人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

恋愛に年の差は関係なかった。13歳年上の彼氏との出会い

 

 

 

 

 

はいどうも、ポンコツフリーターのMOMINです。

 

 

 

今回は、私MOMINの恋愛についての記事を書いていきます。

 

 

 

 

まだこのブログを始めてから5日目なのですが、ありのままのMOMINを発信するためにまず恋愛事情を!!!というなんとも思い付きに過ぎないテーマですが、気にせず書いていきます。(THE自己中心的)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINに彼氏がいた!?

 

 

 

はい、私も一応こんなんでも26年間女として生きてきたわけです。(どの環境でも男扱いを受けてはきましたが。

 

 

そんなわけなんで、人並みの恋愛はしてきたつもりです。

 

 

 

 

今現在、お付き合いをしている彼は年上です。

ちなみにタイトルにも書いてありますが、彼は今39歳でなんと年齢差13歳。

周りからは「年の差カップルだね~」なんてよく言われています。

 

 

 

そんな彼とは中距離恋愛をしていて、お互い関東に住んでいながら会う頻度は月に2~3日程度です。

周りからは、「それ、付き合っている意味あんの?(笑)」とか、「MOMINの彼、年も上だし中距離だし浮気されてんじゃないの~?」とかよく言われますが、まあそん時はそん時だよねといった感じで流していて、実際にあまり気にしていません。(危機感ゼロか)

 

 

 

というのも、彼は車屋さんを経営していて、まだ軌道に乗りかけているくらいなので、私としても今は仕事に集中してほしいなあと思っているわけです。

 

 

 

もっと言うと、今が大事なのに彼女にうつつを抜かすなといったところでしょうか。(私は何様なんだ)

 

 

 

でも、本当に彼の仕事が成功することを願っているし、毎日毎日頑張っている彼を見ているとこちらも負けていられないなという気持ちにさせられるので、私にはすごく合うパートナーだなと思っています。

 

 

1万人のユーザーの中から素敵な出会いが見つかる マッチングサービス RomanceTrain(ロマンス電車) 無料登録はこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQM44+987WC2+4IBW+5YZ77

 

 

 

 

 

 

 

彼氏との出会い

 

 

 

そんな彼のと出会いは、遡ること約4年前。

 

 

 

今でこそ違う職種ですが、実は彼も以前は私と同じ会社のスタッフだったのです。

店舗は違ったけれど、年に2回、イベントを実施する際に必ず応援に来ていたのが彼でした。

 

 

 

 

4年前の夏、

例年通りイベント終わりの打ち上げで楽しくお話をして、その日の帰り際になぜか仕事用のジャンバーをもらいました。(笑)

 

 

 

そこから、ちょこちょこご飯に行くようになり、当時の私はなんか遊ぼうとしてんなコイツと思っていたので、表面上は笑顔を張り付けていましたが、内心バリア張っていました。

 

 

 

 

しかし、相手は年上です。私なんかよりも恋愛経験も上です。

距離を詰めてくるのがうまかった。(笑)

 

 

 

 

3か月足らずで、あっさり私は負けを認めました。(ちょろい女。これでも頑張った方)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは友達に言えなかった

 

 

 

特に告白の儀式はなかったのですが、(というか向こうが告白してこようとすると私が止めていた。あの儀式、すごく嫌いで。(笑))

ある時、彼が職場の人たちに「これ、俺の。」て言ってたのを知って「あ、付き合ってんねや。」という感じ。

 

 

 

 

しかし、当時の私は22歳で大学生。

今でこそこんな性格だが、当時はものすごく人の目を気にするタイプだったため、誰にも言えなかった。

唯一知っていたのは職場の人たちだけ。

この、13歳という年齢差をすんなり受け入れることができなかったんです。

 

 

 

 

しかし、そんな私を彼は許してくれていました。

本人は、鈍感だから全然気にならなかったと言っていますが、私からしたら本当にありがたかったですね。

 

 

 

付き合い始めてから数年が経ち、私も少しづつこの年齢差を気にしなくなり、SNSに投稿したりできるようになりました。

 

 

 

 

年の差の最大の良さは、この彼の許容範囲の広さだと感じています。(許容範囲は人によって違うので一概には言えませんが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10歳以上離れた人と一度は付き合ってみるべし

 

 

 

今までに、10歳以上年上の人とお付き合いをしたことがない人は、是非一度経験をしてみてほしいです。

 

 

 

 

年上ならではの経験、知識、考え方に触れることができますし、何より安定した恋愛は人生を豊かにします。

 

 

 

 

今、束縛や倦怠期、けんかなどで日々悩みが絶えない恋愛をしている人は是非、年上の人を探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は私のありのままの恋愛事情を大公開させていただきました。(大げさに言うな)

自由人は年の差が絶対にいい!!と、もう一度ここで念押ししておきます。(笑)

 

 

 

 

ほいじゃ今日のところはこの辺で。

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINはインスタグラムやツイッターもやっておりますので、気になった方は是非そちらにも遊びに来てください。

 

 

 

MOMIN インスタグラム

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOMIN (@momin0418)

不幸になる恋愛を選ばない為には、男性を見る目を養うことが大切です😉☝🏽毎回辛い恋愛をしている方は、是非ためしてみてくださいね🤲🏽💛もちろん、あなた自身も常に成長する為に努力を続ける事が大前提ですが😊💡=======================================このアカウントでは、皆さんにとってプラスになる情報や考え方を発信しています✍🏽ご覧いただき、いいなと思ったらフォローお願いします🤲🏽💛▷▷ @happyyarou02=======================================#恋愛#恋愛心理学#恋愛相談#恋#いい女#いい男#女子力#女子力アップ#男子力#魅力的

 

 

 

 

MOMIN ツイッター