人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

MOMINのモーニングルーティーン

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

今回は、私MOMINのモーニングルーティーンをご紹介していきます。

誰得かは定かではないのですが、気にせずやっていきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5:00~5:20 起床】

 

 

早速ですが、本題に突入します。(笑)

 

 

私は仕事と休日関係なく、毎日朝は5時起きです。

基本的に朝は起きれる方だと思います。

(飲み会の次の日は、ほっぺをひっぱたきながら無理やり起きるけど)

 

 

起きたらとりあえず、顔を洗ってトイレを済ませて、作業時用の温かいスープか紅茶の準備をします。

 

 

よく、”早起きは三文の徳”なんて言いますが、個人的には”三文どころじゃないくらい徳”だと思っています。

 

 

 

 

 

 

【5:20~6:00 作業】

 

 

 

 

スープか紅茶を淹れたら、インスタグラム用の画像と文章を作成します。

(インスタグラムは毎日19~21時頃に投稿しています。)

 

 

 

温かい飲み物を飲みながら、今日の内容は何にしようかな~なんてゆったりと作業をします。

 

 

 

朝起きて一番最初に頭を使う時間は、アウトプットに使いたいなと思って始めたのですが、これは個人的には大当たりでしたね。

 

 

 

個人差はあると思いますが、夜よりも朝に頭を使うことをする方が回転の仕方が全然違います。

 

 

勉強や仕事も、内容が濃い仕事は一番最初に持ってくるの、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6:00~6:30 トレーニング】

 

 

 

 

レーニングと言っても、30分程度しかやりませんが。(笑)

 

 

 

カーテンをシャッと開けて、ラジオ体操か有酸素系のダンスをします。(気分で変えています。)

続いてフォームローラーで身体をほぐします。

最後に筋トレをします。

それぞれ10分程度の計約30分ですが、これくらいが私的には続けやすい時間です。

 

カーテンが開いているので、万が一近隣の人に見られたら一巻の終わりですが、今のところ誰にも目撃されていない。はず。

 

 

 

朝日を浴びながら、リズム運動をして、身体全体をほぐし、最後に筋トレで全身の血流をよくすると、自然とやる気が起きてきて、「今日も1日頑張るぞ!」という気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

【6:30~6:40 小掃除】

 

 

 

床を軽くクイックルワイパーで掃除します。

 

 

 

 

 

 

1人暮らしをしている人あるあるだと思ますが、何かめっちゃ髪の毛落ちてるんですよね。

「えっ!?誰かうちに出入りしてない!?」くらい、そこら中に落ちてます。

(本当にシャクに障る)

 

 

 

 

それがどうしても嫌なので、床掃除は毎日必ずやります。

 

数分で終わるし、キレイを保てるので小掃除はおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6:40~7:30 朝食】

 

 

 

朝食は専らオートミールです。

 

ほぼほぼ毎日オートミールですね。

作業のためには頭を使うけど、朝食に何を食べるかには頭を使いたくないんで。(腐女子確定)

 

 

 

レシピはオートミール粥。

オートミールにめんつゆと溶き卵を入れて、サラダチキンかシーチキンを入れてレンジでチンの簡単レシピです。(調理時間役5分。あっちゅーまよ。)

 

 

 

オートミールは腹持ちがよく、低GIなので、血糖値の上昇が緩やかです。

その為、午前中の仕事の生産性が格段にアップしました。

 

 

 

気になる人は、スーパーや薬局で購入できるので試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

【7:30~8:00 身支度】

 

 

 

 

朝食を終えたら、軽くメイクをして着替えます。

 

 

メイク道具は基本毎日同じものを使用します。

使っているものがなくなったら、次のものを購入するスタイルです。

 

今のお気に入りは、UZUのアイライナー(カーキ)と、NARSのプレストパウダーです。

この2つはおそらくリピートしますね。

 

 

ほんでプチプラとデパコスの割合は、ちょうど半々くらいです。

もう26歳なんで、いつまでもやっすいコスメばかりは使っていられんなあと最近は思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8:00~8:30 インプットタイム】

 

 

 

 

支度が全て終わったら、インプットタイムの始まりです。

(という名の自由時間(笑))

 

 

 

 

日によってすることは違いますが、主に参考にしている人のブログを読んだり、本を読んだり、stand.fmというアプリでラジオを聴いたりしています。

 

 

 

そこでアフィリエイトの情報収集やインスタ運営のノウハウ、新しい知識のインプットしておきます。

 

 

 

たまに大好きな漫才の動画を見てしまう時もあります。(時々息抜きもしたいよね、、、。)

 

 

 

 

 

 

【8:30 出発】

 

 

 

 

 

私はいつも9:00~18:00の固定勤務なので、出発時間は変わりません。

 

 

 

職場まで15分ほどなので、この時間に家を出ます。(職場が近いってホンマ最高。)

 

 

 

職場に向かっている車の中で、今日の目標をボンヤリとイメージします。

 

 

私は販売の仕事をしているので、「今日は何をこれくらい売って、トータルでこんだけの利益を出そう。」みたいなざっくりとした感じです。(笑)

 

 

でも、こんな目標でも考えるのと考えないのとでは、1日の動きが変わってきます。

何にでも共通しますが、目標を決めることは大切ですので、普段目標なしに仕事や勉強などに取り組んでいる人は、是非明日から目標を決めて取り組んでみてください。

 

 

 

成果の出方が明らかに違うのを実感できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、MOMINのモーニングルーティーンはこんな感じです。

 

 

 

 

人によっては、朝よりも夜に活動する方があっているという人もいるので、絶対にやった方がいいとは言いませんが、朝がそこまで弱くない人には早起きはおすすめです。

 

 

 

 

ただ、早起きも目標を持ってしないと、続けるのが難しいので、何かやることを決めてから早起きをするようにしてみてください。

 

 

 

 

 

特に、何か新しいことをはじめ人や、資格試験を控えている人などにおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINはインスタグラムやツイッターもやっておりますので、気になった方は是非そちらにも遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMIN  インスタグラム

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOMIN (@momin0418)

 

 

 

 

MOMIN ツイッター