人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

これであなたも成功者!?瞑想のススメ

 

 

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

今回は、瞑想についての記事を書いていきます。

 

 

私も最近生活の中に取り入れたので、私自身が実感した生活の変化なども交えてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想とは

 

 

 

 

瞑想とは、心を静めて何かに集中したり、無心になることです。

 

 

よく、お寺なんかで見る座禅なんかをイメージしていただくと分かりやすいかと思います。

あぐらで座って、目をつぶり、動いたら肩を住職さんにパチンっとされるあれです。(笑)

 

 

 

 

 

この瞑想、実は数多くの成功者たちも生活に取り入れるほど、良い効果がたくさんあるんです。

続けてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想による効果

 

 

 

 

瞑想による効果はたくさんあります。

今回は、私MOMINが実際に瞑想を始めてから感じた効果をご紹介します。

(個人差は出てしまうので、必ず皆さんが実感できるかは保障できかねますが。)

 

 

 

①睡眠の質の向上

②集中力アップ

③精神的安定

④姿勢改善

 

 

 

 

他にも感じた効果はありましたが、特に効果を感じられたのはこの4つです。

1ずつ解説していきます。

 

 

 

①睡眠の質の向上

 

 

 

これは、私が最も効果を感じたもので、瞑想を始めた初日から実感しました。

私は寝る前に瞑想をするのですが、そのお陰でまず寝つきが驚くほどスムーズになりました。

私は幼いころから寝つきが悪いタイプなので、布団に入ってから30分は寝付けないは図なのに、瞑想をやったその日はいつ寝付いたのか記憶にないくらいすぐに眠れていました。(笑)

 

 

 

 

これはもう、のび太君もびっくり。(急にどうした。)

 

 

 

 

 

しかも、翌日の朝の目覚めもいいんですよ。

今までは、アラームを止めてもしばらく目を開けられなかったのですが、瞑想を始めてからはすぐに布団から出てお水を飲めるようになりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これだけで、瞑想には頭が上がらないですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

②集中力アップ

 

 

次に実感したのは集中力です。

私は毎朝、インスタグラムに投稿する画像と文章を作成しています。

 

 

 

これまでは、調子がいい日とそうでない日の波が激しかったのですが、瞑想を取り入れてからは波が明らかに小さくなりました。

というのも、ぼーっとフリーズすることがなくなったのです。(フリーズするほど頭が動きてなかったと思うと、、、。)

 

 

お陰で、朝の時間をさらに有効に使えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③精神的安定

 

 

 

はい。

私も一応、女性としてやらさせてもーてるんで、女の子の日なんかは精神的に乱れることもあるんですよ。(妖怪じゃないんでね。ちゃんとこれでも女なんで。)

 

 

 

イライラしたり、気分が落ち込んだりもするときゃするんです。

 

 

 

が、瞑想を始めてから、なんということでしょう。(劇的ビフォーアフター

 

 

 

 

殆どなくなりました。(笑)

そろそろ話を盛ってると思われる。でも、本当にイライラすることが減りました。

小さなことが気になってしまうことが多かったのですが、女の子前でも全然気にならないんですよね。

 

 

 

気持ちが安定しているから、人間関係もより良い関係を築けるようにもなりました。

 

 

 

 

 

 

④姿勢改善

 

 

 

最後はコレ。

 

 

 

姿勢です。

 

 

 

瞑想をする時って、自然と姿勢がピンとするんですよね。

 

 

 

姿勢を正して、毎日気持ちを静めていたせいか、日中に姿勢を意識するようになりました。

まだ無意識では良い姿勢を保つことはできていないですが、意識することが増えたのでこれからもこの意識は忘れずにいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想のやり方

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、瞑想の威力が分かったところで、実際にどのように瞑想をすればいいのかをお話していきます。

 

 

 

 

今回は、実際に私がやっているやり方です。(初めての人は見ながらやってみてね。)

 

 

 

 

 

 

まず、布団の上であぐらをかいて座ります。

目は軽くつぶります。(半分目ぇあいてんじゃねえかくらい軽ーく。)

手は軽く開いて、膝のあたりに軽くおきます。

鼻で深く息を吸って口から息を吐きます。

これをひたすら20分ほど続けます。

 

 

 

 

 

 

これだけ。(笑)

 

 

 

 

 

文字に起こすとすごく簡単そうですが、意外と意識を集中させるのって難しいんですよね。

すぐに何か考え事が浮かんできてしまいます。

そうなっても、すぐに呼吸に意識を戻しましょう。

 

 

 

 

これを続けるだけで、先ほどの効果が得られます。

ホント、のび太君もびっくりですよ。(だから何だどうした急に。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

瞑想の素晴らしさが伝わったでしょうか。

 

 

 

 

これだけの効果が、時間もお金もかからずに得られるなんて、やらない手はないですよね。

 

 

 

 

あの有名な起業家のスティーブ・ジョブズや元プロ野球選手のイチローさんも瞑想を取り入れていたそうです。

 

 

 

 

 

あなたも、今の生活をよりよくしたい気持ちが少しでもあるのなら、是非今日の寝る前から始めてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は瞑想の驚くほどのすごさをご紹介しました。

もっと早くこのことに気付いていたらなあと思うほどですが、時は戻せないので、(ぺこぱの営業妨害ではありません。)これからも継続していこうと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃ今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMIはインスタグラムやツイッターもやっておりますので、気になった方は是非そちらにも遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMIN インスタグラム

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOMIN (@momin0418)

 

 

 

 

 

 

 

MOMIN ツイッター