人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

意外と長続きしちゃう!?MOMIN流、長続きする恋愛!!

 

 

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

今回は、私MOMIN流の恋愛についての考え方をご紹介していきます。(誰得再来)

イレギュラーな面も多々あるかとは思いますが、何か1つでも参考になるものがあれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINは長続きする恋愛をしているの?

 

 

いきなりあーだこーだと恋愛ノウハウを説明されても、なんのこっちゃよう分からんと思うので、そもそも、私の恋愛がどれだけ長続きしているのかをお話しします。

 

 

 

私が現在お付き合いしている方とは、4年以上一緒にいる感じです。

(告白の儀式なく気が付いたらお付き合いが始まっていたので、正確な交際期間が分かりませんごめんなさい。)

 

 

また、今の彼の前の彼とは3年半ほど。その前の彼は、2年ほどお付き合いをしていました。

 

 

 

一旦お付き合いをすると、結構長続きする方だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ長続きするのか?

 

 

 

 

 

 

私は顔面偏差値は中の下。口も悪く、好きな食べ物はもんじゃ焼きというなんというか腐女子の模範解答のようなタイプ。(腐女子選手権があったら間違いなくぶっちぎりの大優勝を果たすであろう超ド級腐女子である。)

にもかかわらず、歴代の彼とはそこそこ長続きしています。(自分で言うのもなんですが。)

 

 

 

それは一体なぜなのか、大きく3つの理由があります。

 

 

 

①打ち込むものがある

②平気でお一人様ができる

③でも彼のことはちゃんと好き

 

 

 

 

 

 

①打ち込むものがある

 

おそらくコレが一番大きな理由です。

私は、生活の中で仕事の比重が重めです。

その為休日は、仕事に向けての準備や勉強をすることが多いです。

 

 

あとブログを書いたり、SNSを研究したりもしています。

 

 

あまり恋愛が長続きしない人って、「休日は必ず恋人と一緒に過ごす!!」みたいな生活をしている人に多いような気がします。(あくまで気がします、です。)

 

 

 

でもそれって、人によっては生活に縛りがあるみたいで重いと感じてしまうんですよね。

そうならないためにも、自分が打ち込めるもの、夢中になれるものがいくつかあると良いです。

 

 

 

 

 

 

②平気でお一人様できる

 

 

 

これは、①に通じるようなものがあるんですけど、1人の時間を楽しめるという意味で、これってすごく大事です。

 

 

 

私の場合、サーフィンのスクールとお笑いの観劇が趣味なんですが、1人で行きます。(笑)

サーフィンは友人が一緒に行くことの方が多いですが、お笑いに関しては、必ず1人です。

 

 

 

 

1人の方が、気を使わずにでっかい声で笑えるからです。

 

 

 

 

1人の時間に、彼からのLINEの返事をただ待つだけだと、少し返事が遅いだけで不安になったりしますよね。

そういう女の子は、最初のうちこそかわいいけど、だんだんとめんどくさくなってきます。

これは、人間なんでいたしかたないと理解しましょう。

 

 

 

 

③でも彼のことはちゃんと好き

 

 

 

なんか最後のろけてるみたいでアレだけど。(笑)

 

 

 

①と②だけを読むと、「じゃあ彼氏いなくてもいいじゃん(笑)」という意見の人が多発しそうです。

 

 

 

 

確かに、彼氏がいなくても毎日楽しく生活ができています。(彼氏よ、淡白な女ですまないね。)

 

 

 

でも、毎日彼とは連絡を取るし、定期的に会うし、会ったときは特別何かするわけでもないけど楽しい時間を共有できています。

お互いの近況報告をして、他愛もない話で笑ってエネルギーチャージをして、また次会うまではお互いの生活に戻る、といった感じです。(中距離恋愛なもんで会う頻度は月に2~3回程度です。)

 

 

 

 

 

 

会っていない時は、お互いの生活に集中して、会えている時間は思い切り楽しむ。

生活にメリハリがつくので、とても安定した関係が築けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次世代青汁「グリーンクレンズジュース」

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

こんな感じで、毎度お付き合いする彼とは割と長続きしています。

どの男性とお付き合いをしても割とスタンスは崩していないですね。

 

 

 

 

ザックリで言うと、

ほど良い距離感が保てているから長続きは実現します。

 

 

 

 

 

 

 もちろん、付き合い始めからお互いの距離感を掴めていたわけではありません。

ここまで来るのに何度も話し合いを重ねて、時には感情的になってぶつかったこともあります。

そんなことを繰り返していくうちに、お互いを理解しあって今があるような感じですね。

 

 

 

 

 

 

これを読んでいるあなたも、長続きする恋愛をしたければ、まずは打ち込めるものを探してみて下さい。

 

 

 

 

 

あなたの恋愛が、より良いものになることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINはインスタグラムやツイッターもやっておりますので、気になった方は是非遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

MOMIN インスタグラム

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOMIN (@momin0418)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMIN ツイッター