人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

憧れのサーファーへの第一歩!おすすめサーフィンスクール

 

 

 

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

 

 

 

突然ですが、実は私、サーフィンを趣味にしようと今スクールに通っております。(また突然だよこいつは。)

でもって、意外と私の周りにはサーフィンを始めたいけど、なかなか勇気が出ないという人が多いことに気が付きました。 

 

 

 

そんなわけで今回は、私MOMINがオススメするサーフィンスクールをご紹介します。

 

 

 

 

この記事を読んで、今サーフィンを始めようか悩んでいる人は是非最高のサーフィンを体験してもらえればなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンスクールとは?

 

 

 

そもそも、サーフィンにスクールがあるんかいな、というお話ですよね。

そうなんです。初心者向けにサーフィンのスクールってのがあるんですよ。

 

 

 

先生が基礎からテクニックまでマンツーマンで教えてくれます。(スクールや時期によってはスクール生3人に対して先生1人とかもありますが。その辺はまちまちです。)

 

 

 

また、スクールであれば、高額なウェットスーツやサーフボードを買わなくても、レンタルができるので、はじめは身1つで行ってサーフィンを体験できるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメのサーフィンスクール

 

 

 

 

私が通っているスクールは、湘南の辻堂というところにある、ARC SURF GARAGEというスクールです。

 

 

オシャレな店構えで、先生のノリの良さは最高、そして何といっても海まで徒歩3分という立地の良さ!!!

 

 

めっちゃ、おすすめです。

 

 

 

お一人様も大歓迎!!といったスタンスで、幅広い年齢層の生徒さんを抱えている、信頼できる先生です!(めっちゃイケメンでたまにおちゃめで可愛い(笑))

 

 

 

 

▼MOMINがオススメするサーフィンスクールのインスタグラムはコチラ↓↓↓

ARC SURF GARAGE(@arcsurfgarage) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

▼MOMINがオススメするサーフィンスクールのブログはコチラ↓↓↓

湘南辻堂サーフィンスクール arc surfingschool

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験の感想

 

 

 

先ほど今年に入ってからスクールに通い始めたと書きましたが、実際にサーフィンを体験してみての感想としては、

 

 

 

 

 

 

 

サーフィン、最高。

 

 

 

 

です。(笑)

 

 

 

 

 

まず、海は1年中気持ちがいいです。

私が通い始めたのは今年の3月で、海水が最も冷たいとされる時期でした。

が、そんなもん忘れてしまうくらい気持ちがいいです。(笑)

 

 

 

また、先生が細かく指導してくださるので、案外初回からなんとなく波乗りができるくらいにはなれるんですよね。(先生の指導がこれまた最高。)

 

 

 

 

 

 

スクールが終わったらシャワーも使わせてもらえるので、安心して練習に没頭できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、海は楽しいだけのところではありません。

特にサーフィンは、毎年多くの死者が出るほどの危険なスポーツです。

大きな波以外にも、サーフボードのフィンで身体を切ってしまう事故などもあります。

このように、常に危険と隣り合わせだということは決して忘れてはいけません。

 (でも安全にサーフィンができるように丁寧に指導してくれますので安心です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで、サーフィンを始めてみたいけど、1人ではなかなか勇気が出ないという人は、是非スクールに通ってみることをおすすめします。

 

 

 

 

最後に本記事の内容をまとめておきます。

 

 

 

 

①MOMINがオススメするスクールはARC SURF GARAGE

サーフィンは最高

③危険と隣合わせだということは忘れてはいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。