人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

私が私を貫くわけ

 

 

 

 

 

 

f:id:momin0418:20201128110801j:plain



 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

 

今回は、私が私を貫くわけと、自分を貫きたいけどなかなかうまくいかない人に向けて私が思うことをつらつら書いていこうかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、実は小学校の教師として勤務していた過去があるんです。

大学を卒業していわゆる新卒で、たったの1年間だけ。

 

 

 

 

色んな事を経験させてもらいそしてその上で色々と考えた結果、私に教師は向いていないなあと思ったので辞めることにしました。

 

 

 

 

▼教師を辞めた理由を書いた記事はコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、教師を辞めてからは今までフリーターとして、ガソリンスタンドで販売の仕事をやっているわけなんです。

 

 

 

それがもうすぐ3年目になります。(年取るごとに1年があちゅーまや、、、。)

 

 

 

 

もともと学生の時に雇ってもらっていたバイト先なんですが、とても楽しく仕事をしています。

物を売ることはどうやら好きみたいだし、お客さんは皆さんいい人たちばかりだし、仲間も皆一生懸命な人たちばかりで、最高の環境に身を置かせてもらっています。

 

 

 

 

 

そんな私の姿を見ているからか、周りからは

「もうすぐ社員になるんでしょ?」「もう26歳だし、仕事もいいけどそろそろ結婚も間近なんじゃないの?」

なんて言葉をよくもらうんですよね。

 

 

 

 

 

 

私のことを思っての言葉なんだろうから、ありがたくいただいているのですが、正直、殆ど聞き流させています。(GOING MY WAY!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、誰が何を言おうが、私の人生は私のものじゃん。

 (生粋の自己中心的思考)

 

 

 

 

 

 

皆が私を思って的確なアドバイスをくれていることは、十分に理解しています。

が、従ったところで、私の人生に責任を持ってくれる人は1人もいません。

 (淡白すぎるという声が聞こえてきそうですが、、、。悪しからず。)

 

 

 

 

なので、いただいたアドバイスは一度取り入れてみて、よく吟味します。

そこで必要であれば取り入れますが、私には不要な考え方だと判断したものはバッサリと捨てます。(この取捨選択はマジで大切よ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:momin0418:20201128113001j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自由なことを普段から口にしているMOMINですが、そんな私をよく理解してくれているとても心の広い人たちも少数ではありますが、います。(皆にはいつも感謝しています、ありがとう。)

 

 

 

 

 

そんな周りの人たちは皆、「MOMINらしくていいと思う。」と言ってくれます。

「そんなに自分を通せるのが羨ましい」と言われることもあります。

 

 

 

 

 

 

ただのわがままなだけなんですが。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんなことを言ってもらって気が付いたのですが、自分を貫けない、意思を伝えるのが苦手な人って結構多いんですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな人を見ていると、「なんでこんな簡単なことも言えないのかなあ」なんて思うこともあるんですけど、

それはその人なりの優しさや、思いやりからくるものが多くて。

自分の考えだけではないんだよなあ、難しいなあとも思います。

 

 

 

 

 

でも、そういう優しい人って辛い思いをしていることが多いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人たちに向けて、私は伝えたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと自分を大切にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたのその優しさで、目の前にいる人を尊重しすぎてしまわないでほしいんです。

自分に嘘をつくと、だんだんその嘘になれてしまうんです。

そして、嘘になれてしまうと、本当の自分が自分でも分からなくなる時がきます。

これが、本当に恐ろしいことで。

 

 

 

 

 

自分が一番自分のことを分からなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

自分が好きなことは何か。

自分が嫌いなことは何か。

自分が本当にやりたいことや、関わっていたい人など。

 

 

 

 

 

 

これを、分からないまま毎日を過ごしてしまうと、どうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いた時には、自分がだれか分からなくなります。

誰のために生きているのか、分からなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

何となく毎日を過ごし、何となく仕事をして、何となく近くにいる人と関わって。

そんな受け身な生活を送っている人は、危機感を持ってほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたのその優しさを、もっとあなた自身に向けてあげてほしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、今あなたが20代前半(かそれよりも若い)なら、今すぐに自分のことを理解するように行動を起こしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代の過ごし方で、それ以降の人生の型ができてしまう人が殆どだと言われています。

(全員ではないから、勘違いはしないでね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代をなんとなく過ごしてしまった人は、30代以降にそのことに気が付いても、守るものができてしまって簡単に行動に移せなかったり、腰が重くなってしまってもう自分を諦めてしまったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく、受け身な人生のまま、これからもただただ年をとっていくんです。

 

 

そして、自分よりも若い子たちにどんどん抜かされて、自分だけ置いていかれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、そうなりたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人は、嫌だと思うんです。

私も嫌です。絶対に。

だから、今もこうしてもがいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは、行動に移すことは怖いです。

人は変化を恐れる生き物です。

仕事を変え、人間関係を変え、お金の不安や、新しく人間関係を築いていくことへの不安に襲われることだってあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それをしなかったら、あなたは今のまま。

 

 

 

 

 

 

3年後も、10年後も20年後も。

今のあなたと何一つ変わらない、成長していないあなたのままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、小さなことからでいいので行動に移してみてください。

私は、本を読むことから始めました。(いきなり全てを変える勇気は私にはなかったんですよね。)

 

 

 

 

 

世の中には、自分を奮い立たせてくれる本が沢山あります。

自分を知るために何をすればいいのかを教えてくれる本もあります。

将来のことや、お金のことなど、学校では教えてくれなかった、人生で大切なことを教えてくれる本だってあります。

 

 

 

 

それが、1冊1000円ちょっとで手に入るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、今のままでは嫌だというなら、まずは何か気になる分野の本を読んでみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

きっと何かが変わるはずです。

一緒に成長していきましょう。

 

 

 

 

 

もっとあなたを大切に扱ってあげましょう。

その為に行動を起こしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

そんなあなたを私は心から応援します。

私もまだまだなんで、あなたのパワーにならないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日も私はこの記事を書き終えたら、お気に入りの本屋さんでコーヒーでも飲みながら読書をしたいと思います。

 

 

 

 

 

何か、良い本が見つかったらこちらでオススメしたいと思いますので、是非楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼MOMINがオススメする、自分を変えるキッカケになる本はコチラ↓↓