人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

MOMINのナイトルーティーン(仕事日編)

 

 

 

 

f:id:momin0418:20201129204931j:plain


 

 

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

 

 

本日は、私MOMINのナイトルーティーンをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツフリーター兼ブロガーのナイトルーティーンです。

よろしければ、最後まで見てやってくだせえ。(他人事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINのナイトルーティー

 

 

 

 

ちなみに私は普段、ガソリンスタンドの販売員をしています。

その傍らでブログに手をつけ始めたってな感じでやんす。

 

 

 

 

 

 

 

18:30  帰宅

 

 

 

私の定時は18時です。

勤務時間は、固定で9:00~18:00です。

そんなわけでご予約いただいているお客様がいない限り、定時は死守します。(最近は帰ってからが私の1日の始まりなんでいっ)

 

 

 

 

上がった瞬間からダッシュで店を出て車かっ飛ばして帰ります。(ちなみに愛車はH27年式のミニクーパー

 

 

 

 

f:id:momin0418:20201129201156j:image

 

(とってもお気に入りでこんなのに乗ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:40  お風呂

 

 

 

 

帰宅したら、とりあえず化粧を落としてお風呂へ直行!!!

 

 

 

 

基本は湯船にはつからず、シャワー派です。とにかく時短を意識しています。

(マジで寒い日は小1時間半身浴をしたりもします。寒さには勝てないMOMINである。)

 

 

 

 

 

 

 

 

19:10  スキンケア

 

 

 

 

お風呂から上がったらすぐにパックをします。コレは基本毎日やってる。

 

 

 

最近のお気に入りは、毛穴撫子のお米パックです。

 

 

 

香りはほとんどなく、日に日に毛穴が目立たなくなってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はめっちゃニキビが出来やすい体質で、これまで悩んでいたんですが、保湿の徹底をしたら発生率が下がりました。

(保湿は本当に大切です、、、。)

 

 

 

 

 

ほんで化粧水だの美容液だのをぬりたくって身体もクリームをぬります。

 

 

 

 

それが終わったら、お気に入りのダイソンのドライヤーで髪を乾かします。

 

 

 

 

ダイソンのドライヤーは、現在お付き合いしている彼からのいただきものです。

 

 

 

風量と温度を3段階から選べて、しかもヘッドが色々選べるので重宝しています。(彼氏よ、、、ありがとうね、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19:40  明日のお弁当作り

 

 

 

 

翌日が仕事の場合は、このタイミングでお弁当を作っておきます。

 

 

 

 

ゆーても、小分けにしたご飯と冷食をチンして入れるだけの腐女子弁当です。

 

 

 

 

 

節約の為に仕事の日はお弁当を持って行こうと自分に課せたので、ぶれません。

(毎回コンビニだと馬鹿にならないからねっ)

 

 

 

 

 

ちなみにお気に入りの冷食は、『ささみチーズフライ』です。(舌は3歳児のまま)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:00  インスタ投稿

 

 

 

家事や、やるべき事を済ませたら、こっからが私の時間です。

 

 

 

まずはインスタを投稿。

朝のうちにその日のコンテンツを作っておくので、画像を選んで文章をコピペするだけ。

 

 

 

1分で終わらせます。

 (朝活、おすすめよ!起きれる人は是非取り入れてみて!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

20:01  1日のフィードバック

 

 

 

 

 

 

 

私は毎日、日記をつけています。

 

 

 

 

 

前日に、目標を決めておいて、夜のこの時間に振り返ってまとめる。

 

 

 

悪いことはサラッと受け止めて、出来るだけ多くの良かった事を記録するようにしています。

寝る前に悪いことを思い出してしまうと、寝ている間にその記憶を定着させてしまうそうです。(怖いぜ脳みそ、、、)

 

 

 

 

ほんで翌日の目標を決めて、付箋に書いて、部屋の壁にペタッと貼ります。(笑)

(翌日、家を出る前に見れるようにしとくの大事よ。)

 

 

 

 

 

 

 

20:30  ブログの作成

 

 

 

 

 

こっからですよ。勝負は。

 

 

 

 

 

 

何てったってまだ慣れてない。

むちゃくちゃ時間がかかるんです。

 

 

 

 

 

私の場合は、雑記ブログなんで、あんまりキーワードをガチガチにはしていません。

(というかそういうスキルがまだ身に付いていない)

 

 

 

 

 

そんなわけで緩くテーマを決めたら、好きなように書いてしまっています。

(ココは少しずつ改善していきます。)

 

 

 

 

 

 

 

あーでもねえこーでもねえと、ポンコツ機械音痴が1人でもがきながら毎日やっとの思いでブログを更新しています。

(そんなわけで、アクセス数が上がると飛んで喜んでいます。皆さんいつもご覧いただきありがとうございます、、、。)

 

 

 

 

 

 

 

22:00  ストレッチ

 

 

 

 

ブログを公開したら、ストレッチをします。

 

 

 

 

 

大すきなたけまりさんのストレッチ動画を見ながら全身をほぐしてあげます。

(この時間がなんとも至福、、、)

 

 

 

 

 

 

 

▼MOMINが寝る前に見ているストレッチ動画はコチラ↓↓↓

 

【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】#家で一緒にやってみよう - YouTube

 

 

 

 

 

 

22:30〜24:00   就寝

 

 

 

 

 

 

 

理想は22:00に寝に入ることなんですけど、何せブログを書くのに鬼のように時間がかかるので、今はまだ22:00就寝は出来ていません。

(朝は毎日必ず5時に起きるので、出来るだけ日付変更線はまたがないよう気を付けてんねん、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいすぐに寝付けるけど、たまにやってくる謎のアドレナリンのせいで眠れない日は、Kindleで本を読むか、YouTubeを見るかして睡魔がやってくるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

最近は精神科医の樺沢紫苑さんの本がお気に入り。

仕事に対するマインドや、正しい生活習慣、ストレス対策など、これからの社会を生き抜いていくために必要な知識をインプットすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、気がついた時には翌日の5時です。

(朝のアラームが鳴った時って、毎回信じたくない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、ブログを始めてからはこんな感じで夜を過ごしています。(仕事がない日はもうちょっと余裕あるよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、帰宅してから寝るまでが一瞬です。

時間の神様が時計いじくってんじゃねえかってくらいに秒で時間が経ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ効率がよくない証拠ですね。

これからも日々アップデートしつつ、楽しみながら頑張りたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました〜。