人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

食べたい物を食べてるのに成功するダイエット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:momin0418:20201202205622j:plain


 

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

 

 

 

突然ですが、私、今史上最強にデブです。(何を急に)

 

MOMINの人生史上、1番デブなんです。(知らんがな)

 

 

 

 

というのも私MOMIN、2020年より一人暮らしを始めたんですが、これまで料理など作ったことがないもんで好きな物を好きなだけ食べてたら見事に大太りしまして。(そりゃそうだ)

 

 

 

夏前からダイエットを始めたんですが、見事にリバウンド。

 

 

 

 

毎日、お風呂で自分の身体を見ては落胆する毎日。

 

 

 

 

そこでもう一度、ダイエットやってみようと決心し、出会ったのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間ダイエット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回は、MOMINがオススメする8時間ダイエットをご紹介していきます。

 

 

 

コロナ太りされた方や、食欲の秋に欲望のまま生活をしてしまった人は是非、最後までどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間ダイエットとは?

 

 

 

 

 

f:id:momin0418:20201202210045j:plain

 

 

 

 

8時間ダイエットとは、ザックリ説明すると、

「1日の食事を8時間以内に済ませましょう。」

というダイエット法です。

 

 

 

聞いたことがある人はまだ少ないのかな?と思います。

詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

 

この8時間ダイエット、別名、「16時間断食」なんて言われることもあるんですけど、

1日のうちの8時間以内でその日分の栄養補給をして、16時間は空腹状態を作って食べ物は食べずに水だけで生活しなさいね〜てな感じなんですよね。

 

 

 

コレがめちゃくちゃ効果あるんですっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間ダイエットのやり方

 

 

 

 

 

8時間ダイエットの理屈は、ご理解いただけたかと思います。

 

 

では続いて、やり方ですよね。

8時間で1日分の食事を済ませるって、どういうこと?って感じだと思います。(私も初めて聞いた時は思いましたから。)

 

 

 

 

「1日の活動時間のうち8時間以内で食事を摂るっつったって、8時間のうちに3食もいけないよ。」

 

 

 

 

なんて声が聞こえてきます。(遠い目)

 

 

 

そうなんです、仕事をしていたり、家事や育児に追われたりしていると、現実的じゃないなあと難しく感じてしまうんです。

 

 

 

 

 

でも、よく考えてみてください。

 

 

 

 

1日3食だなんて、どこの誰が決めたんですか?

 

 

 

 

 

そう。そんなもん、あなたがあなたに合うルールを作ってしまえば良いんです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

私の場合、1日2食、朝と昼に食事を摂るようにしています。

 

 

 

 

いつも7時前頃に朝ごはんを食べて、14時までにお昼ご飯を食べ終えるペースです。

朝は毎日オートミールで、お昼は基本はお弁当でたまに外に食べに行くこともあります。

 

 

 

 

なんで朝7時から14時までの間は、食べる物は基本自由。

ご飯以外にも、おせんべいとかどら焼きとか、割と好きな物を食べます。

そんなもんで間食もしちゃってます。(食べ過ぎはダメよ、ダイエットしてるしてないに関わらずね)

 

 

 

 

人によっては、朝を抜いた方が良かったり、昼を抜いた方が良い人もいるかと思います。

どのようなペースで食事をするのが、自分のパフォーマンスを最大限に発揮できるか、自分に合う食事のルールを見つけてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間ダイエットの効果

 

 

やり方が分かったら、今度は効果についてです。

 

 

コレ、何度も言いますが私にはめちゃくちゃ合ってて。

ていうか、世の女性は皆このダイエットをやった方がいいんじゃないの説ですよ。(影響力のない奴が言うな。)

 

 

 

 

ダイエット効果

 

まずはもちろんダイエット効果ですよね。

 

 

人の身体は、食事後10時間で消化をします。

そこから先の時間は、脂肪がエネルギーとして使われるので、どんどん脂肪が燃焼されていきます。

つまり、食後10時間を過ぎてからの時間はゴールデン脂肪燃焼タイム(MOMIN命名)となるわけです。

 

 

 

 

また、1日のうちの8時間で1日分の食事をとって、残りの時間は水だけで過ごすわけですから、そもそも摂取カロリーが低くなりやすいです。

 

 

 

そんなわけで私の場合、14時以降口にするのは水のみになるので、朝起きたらお腹は毎日ぺったんこ。

朝起きて、身体が軽いと目覚めもスッキリとします。

 

 

 

 

 

腸内環境改善

 

 

 

16時間空腹状態にするわけですから、胃腸も休まります。

 

 

1日3食だと、よく消化が追いつかなくて胃もたれしたり胸焼けがしたりしますよね?

特に外食をした次の日なんかはなりがち。

 

 

 

私は胃もたれがしやすい体質で、このダイエットに出会うまでは定期的に胃もたれに悩まされ寝不足になったりもしていました。(胃もたれってホントに睡眠の妨げ!!)

 

 

 

しかし、8時間ダイエットを始めてからは、胃もたれしなくなりました!!(感動っ) 

 

 

 

 

 

 

お水も沢山飲むので、お通じも良くなり、お腹がいつもスッキリとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美肌効果

 

 

 

 

 

腸内環境が良くなるので、オートマチックにお肌にも効果が出ます。

 

 

 

 

「お肌は腸を表している」なんてよく言われますが、コレ本当ですよ。

 

 

 

 

 

私はニキビが出来やすい体質で、特に口周りや頬にできるんですが、コレ、胃腸が原因の1つなんです。

 

 

 

 

 

ですが、このダイエットを始めてから、とりあえず新しくニキビできてません!!!!

 

 

 

 

ニキビ跡を撃退するのに全集中できるので、これからもお肌の調子が良くなるのが楽しみでうずうずしています。(ニキビ跡ぶっとばしの型)

 

 

 

 

 

 

 

 

節約になる

 

 

 

単純ですが、毎日1食分のお金がかからないわけですから、食費が浮きます。

 

 

 

こりゃラッキーくらいに捉えておくと良いかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が生まれる 

 

これは個人的には結構いいなと思っていて。

 

 

私は夜ご飯を食べていないので、毎日夜の時間を自分のやりたいことのために使えるんですよね。

 

 

 

SNSやブログに時間を使ったり、大好きなお笑いに時間を使ったり。

 

 

 

 

時間は作らないとどんどんなくなっていきますので、こうして自分のために時間を作ることができるのもこのダイエットのいい効果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間ダイエットの注意点

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは、8時間ダイエットの良い点ばかりをお話してきましたが、気をつけなければいけない点もいくつかあります。

 

 

 

このダイエットをやってみようかなと思っている人は、しっかり注意点を理解して取り組むようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養不足にならないよう気をつける

 

 

 

 

 

食べれる時間は8時間。

となると、その時間に食べたい物を欲望のまま食べてしまいがちですよね。

 

 

しかし、それをやってしまうと栄養のバランスがとれなくなってしまいます。

 

 

 

 

その結果、栄養失調になってしまったり、ひどい場合は倒れてしまうかもしれないので、このダイエットをやるには栄養バランスを考えながら行うようにしましょう。

 

 

 

バランスよく食事を摂るには、

「まごわやさしい」を参考にして食材を選びましょう。

 

 

ま:豆

ご:ごま

わ:わかめ

や:野菜

さ:魚

し:キノコ

い:いも

 

 

 

 

要は、和食中心にして栄養バランスを整えましょうってな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に痩せようとしない

 

 

 

 

 

8時間ダイエットは、短い期間で痩せようとすれば痩せる事ができます。

 

 

 

が、それをやってしまうとリバウンドのリスクがかなり高くなるので、1ヶ月の減量を体重の5%以内になるように心がけましょう。

 

 

 

一気にやり過ぎると、身体が脂肪を溜め込もうとしてしまい、痩せにくい身体になったり冷え性になったりしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

8時間ダイエットについてお話してみました。

 

 

 

最後にここでまとめておきます。

 

 

・8時間ダイエットとは、1日の食事を8時間以内に済ませ、16時間以上の空腹状態を作るダイエット法である。

・8時間の食事オッケータイムは自分の好きなタイミングで良い。

・ダイエット効果、腸内環境改善、美肌効果などの効果が期待できる

・ただし、栄養不足とリバウンドリスクを理解した上で行わないと失敗する。

 

 

 

 

 

今年ももう12月に入り、今年の集大成として8時間ダイエットで身体のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は、私のオススメのダイエットについてお話をしました。

私自身も現在進行形で、ゆっくりではありますが着実に減量に成功しています。

 

 

 

引き続き頑張っていこうかななんて、そんなところです。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で終わりたいと思います。

 

 

 

 

もうええわ。

どうもありがとうございました〜。