人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

脱!乾燥肌!!保湿力抜群プチプラフェイスパックをご紹介します!!

 

 

 

f:id:momin0418:20201208202305j:plain

 

 

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

 

 

 

皆さん、12月に入り寒さも本格的になってきましたね。(なんかよそよそしい入りだな。)

寒くなると、空気の乾燥や暖房をつけて部屋が乾燥したりして、お肌の乾燥に悩むことはありませんか?(私は毎年悩みます。)

更に今年はコロナウイルス対策で、ほぼ全人類がマスクをして摩擦と乾燥のダブルパンチを食らっています。

もっと言うと、乾燥しているのは顔だけでなく、アルコール消毒をすることで手の乾燥に悩んでいる人も多いと思います。(私はお手ての全第二関節が切れてしまって本当に死ぬほどいてえです。)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は、私MOMINがオススメする、保湿力抜群のプチプラフェイスパックをご紹介したいと思いまっす!!!!!(テッテレーン!!)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、お肌の乾燥にお悩みの方は是非参考にしてみてください!!!(ヘイ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:momin0418:20201208203219j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINがオススメするプチプラフェイスパック

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でも触れましたが、私は生まれてこの方乾燥肌。

小さい時から、今の今までお肌が乾燥しやすいタイプなんです。(小さい時はろくに保湿もしていなかったので、ほっぺから白く粉吹いていました。(笑))

少しでも気を抜くと、すーぐにカサカサになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねていくうちに、己の乾燥具合に絶望した若かりしMOMINは乾燥対策をするようになり、今では毎日フェイスパックは欠かせません。

 

 

 

 

 

そんなわけで、今までに色々なフェイスパックを使用してきました。その中でも私がいいなあと思うものをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴撫子 お米のマスク

 

 

 

 

 

 

これは私が今まで使用してきたプチプラフェイスパックの中で一番いいと思う商品です。

 

 

 

1袋10枚入りで、お値段は700円前後です。

 

 

インターネットではもちろん、薬局やドン・キホーテでも手に入る購入のしやすさもまた良い点です。

 

 

 

使用してみると分かるのですが、使用後はお肌の水分量が上がった感じがします。

パック自体の水分量がすごいのもあるのですが、パックを置いている間にお肌にぐんぐん浸透している感じが分かるんですよね。

5分ほど置いてパックをはがすと、しっとりなのはもちろんトーンアップまでしています。

こりゃあ感動もんですよ!!!

 

 

 

ただ、基本的には10枚入りしか販売していないので、まとめ買いをするしかないのはデメリットと言えますね。

お得な大容量!!!みたいな感じで大容量のバージョンも常時あると良いなあと思います。

(今年はロフトで大容量が売っていると風の便りで聞きました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青のルルルン もっちり高保湿タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 続いてのオススメフェイスパックはコチラ。

 

 

 

 

青のルルルンです。

 

 

 

こちらは毛穴撫子に出会う前に使用していたパックです。

商品名からも分かるように、高保湿タイプです。

 

 

 

 

 

 

1袋7枚入りで、だいたい500円ほどで購入できます。

コチラも取扱店が豊富なので、購入のしやすさは文句なしです。

 

 

 

使用してみた感想は、名前の通りしっかりと保湿してくれるなあといった感じです。

(そのまんまやないかえ語彙力をどうにかせえ語彙力を)

 

 

 

 

パックを顔に置いている時から、お肌に密着してくれてしっかりと保湿してくれている感が味わえます。

 

 

 

ただ、毛穴撫子に比べると、パック自体の水分量が少なめなのか、パックをはがした時にお肌の水分量が少々物足りない感じがします。

その為、保湿力で言うと毛穴撫子の方が上かなあといったところです。

 

 

 

しかし、こちらルルルンシリーズは大容量があるんですよねえ。

まずはお試しで7枚入りを使ってみて、気に入れば大容量を購入する、みたいなことができるのはすごくいいなあと感じます。

 

 

 

 

 

んで、このルルルンシリーズなんですが、ものすごーーーく種類が豊富なんですよね。

年々種類が増えていて、何が自分に合うのか分からなくなってしまうような気がするとは思うんですけど、自分のお肌のタイプと商品が推している性能があっているものから使ってみるようにしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

以上、 

私がオススメするプチプラフェイスパックはこの2つになります。(すくなっ)

 

 

 

 

 

 

 

この私の頑固な感想肌に対応してくれたフェイスパックはこの2つしか見つかりませんでした、、、。(今のところはね)

 

 

 

 

毛穴撫子と、青のルルルンの2択ですっ!!!!!

 (いつも大変お世話になっておりますゥ。)

 

 

 

 

 

ゆうてますけども、

今後も引き続き色々試していきますので、何かまた良いのがあったら追記していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節、本当にお肌が乾燥してしまいます!

乾燥は、シワやたるみの原因になるだけでなく、ニキビや赤みの原因にもなると言われています。

しかもこんなご時世でよく言われているのが、乾燥はウイルスが活発化するとか、感染しやすくなってしまうという情報もありますよね。(手の乾燥もよくないんだって。)

 

 

 

 

 

 

乾燥対策をしっかりして、脱カサカサお肌、妥当ウイルス感染症で乗り越えていきやしょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。