人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

「何か面白いこと起きないかなあ」は、あなたが成長していない証拠

 

 

 

 

はいどうも、ポンコツフリーターのMOMINです。

 

 

 

 

いきなりですが、あなたは最近毎日をどのように過ごしていますか?

 

 

 

毎日同じ職場に行き、毎日同じ人と働き、毎日同じサイクルで生活していませんか?

 

 

 

 

そして、ボンヤリとこんなことを思っていませんか?

 

 

 

 

「ああ、何か面白いこと起きないかなあ。」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

ハッキリ言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたのもとへ面白いことは起きません。

 

 

 

 

 

なぜなら、面白いことは目的をもって勉強してる人、何かに挑戦している人、自分と闘っている人など、行動している人のもとにしか訪れないからです。

 

 

 

 

他力本願な人のもとへ簡単に面白いことが起きたら、誰も苦労しません(笑)

 

 

 

とはいっても、今のままでは嫌ですよね。

そんなわけで、今回は何か面白いことが起きてほしい人に向けて、熱く語らいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常に飽きている人は、変化をしていない自分に飽きている

 

 

 

そもそも、面白いことを探しているということは、今に飽きているということ。

今に飽きているということは、今の自分に飽きているということを理解してください。

あなたは環境に飽きているのではありません。

あなた自身に飽きているのです。

自分自身に何も変化がなく、刺激がないから飽きてしまうのです。(刺激だけを追い求めてしまうと失敗にもつながるので気をつけましょう。)

 

 

 

変化がないと、毎日が平坦になってしまいますよね。

毎日同じことの繰り返し。

特に嫌なことがなければ良いこともない。

そりゃ飽きます。(笑)

 

 

行動の変化、思考の変化、環境の変化など生活の中に摩擦が起きないと、つまらない毎日になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常に変化をつけよう

 

あなたが自分自身に飽きていることを理解していただいたら、次に何をすればよいかを熱く語らいたいと思います。(もはや語らいたいと言いたいだけ説)

 

 

 

それは、

 

 

変化をつけることです。

 

 

 

それだけでいいです。

 

 

 

意外と簡単で拍子抜けしているあなたのお顔が目に浮かびます。(何様なんだ)

 

 

 

 

でもこれ、意外と簡単そうに感じて難しかったりするんですよね。

人って、変化を嫌がるんですよ。特に日本人はその傾向にあります。(私も純日本人なので変化が怖い時はたくさんあります。)

だから、なかなか頭では理解していても実際に行動に移せる人って少ないんですよ。

 

 

 

 

しかし、今こうしてこの記事をここまで読んでいるあなたは、おそらく変わりたいと強く感じている人だと思います。

 

 

 

なので、是非、行動に移していただきたい!!

 

 

 

オススメなのは、簡単なところから始めてみること。

 

 

いつも右足からはく靴を左足からはいてみたり、

苦手だと思っている上司に積極的に話しかけてみたり、

ランチはいつも手作りのお弁当だけど、たまには同期と外に食べに行ったり、

前から興味のあった資格の本を読んで勉強してみたり、

最近ポッコリ出てきたおなかをへこませるために散歩やジョギングをしてみたり、、、、

 

 

 

考えればキリがないくらい、沢山出てきますよね。

 

 

 

 

小さいことからでいいんです。

 

 

 

失敗する人の多くは、はじめから成果を出そうと100%の力を出してしまいます。

それでは続かないので、意味がありません。

数日後には、つまらない自分へと逆戻りです。

 

 

小さなことは、変化のふり幅も小さいですが、それが積もり積もった時には大きな変化になっているのです。 

 

 

小さなことから初めて、少しづつ変化を楽しんでいると、気付いた時には、まったく違う景色を見ていた、なんてことが起こります。

 

 

 

 

あなたにもできます。

是非、あなたが今から始められそうなことを考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動を起こすと連鎖が起きる

 

 

 

ある程度、行動を続けていると、他のことでも更なる変化が起こることがあります。

 

 

 

いつもより10分早く起きて朝の散歩を続けていたら、近所に住んでいる素敵な人と仲良くなったり、

読書を始めたら、新しい視点で物事を捉えられるようになったり、

 

 

何かを続けていくと、プラスの効果が出てくるんです。

そしてそれがモチベーションを上げてくれて、更なる行動へとつながったりします。

 

 

 

 

素晴らしいですよね。

 

 

 

 

このような状態の時に、「ああ、面白いこと起きないかなあ」なんて思うでしょか?

 

 

 

 

答えは言わずもがなですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非今日から行動を始めよう

 

 

 

このように、行動することで、あなたはつまらない毎日から解放されるのです。

 

 

 

誰かに面白うことを起こしてもらおうとするのではなく、自分でアクションを起こして変化を楽しむ。

そうすることで、プラスの相乗効果が働き、あなたの生活はみるみる楽しいものになっていくでしょう。

 

 

 

 

大事なのは、まず行動することとそれを続けること。

今、この記事を読み終えて何も行動に移さなかったらこの記事を読んだ時間と手の筋肉を無駄に消費しただけです。時間と筋肉の無駄遣いです(笑)

そうならないためにも是非、何かしら行動に移してみてください。

 

 

 

 

 

あなたの生活に、少しでも光が差しますように。

MOMINも日々行動していきますのであなたも一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は熱く熱く語らせてもらいました。(おいおい3回目だぞ)

私は今日、普段はしない手料理をしてみました。

時間はかかるけれど、自分で作るご飯はおいしいですね。

たまには手料理を作っていこうかなという気持ちにさせられました。

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

もうええわ、どうも、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMONはインスタグラムやツイッターもやっておりますので、気になった方は是非そちらにも遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

MOMIN  インスタグラム

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOMIN (@momin0418)

一度やってみたら、TODOリストの効果をすぐに実感できると思います😉☝🏽時間のかかる事ではないし、お金もかかりません✍🏽毎日激務に追われている人や、目まぐるしい日々を送っている人は是非やってみてください🙏🏽✨隙間時間を作るのにも適していますよ❕=======================================このアカウントでは、皆さんにとってプラスになる情報や考え方を発信しています✍🏽ご覧いただき、いいなと思ったらフォローお願いします🤲🏽💛▷▷ @momin0418=======================================#やることリスト#todo#効率化#効率アップ#ビジネス#仕事#自己啓発#モチベーション#好きを仕事に#ノマド

 

 

 

MOMIN ツイッター