人生70点満点

声のデカ根暗が日々成長する過程をお届けしながら、自己成長するための情報を発信します!!

祝!インスタフォロワー100人突破!!フォロワー0人から100人になるまでにしたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいどうも、MOMINです。

 

 

 

 

突然ですが、皆さん、いつもありがとうございます!!!(急になんやねん)

 

 

 

 

 

 

というのも、タイトルにもありますが、私のインスタグラムのフォロワー数がついに100人を突破しました!!(心底拍手そして涙目)

 

 

 

 

 

 

いつもインスタやツイッターを見てくださる方に感謝。

通りすがりに寄ってってくださる方にも感謝。

 何よりこんな私のアカウントをフォローしてくださっている方々に大感謝です!!!

本当に皆さんありがとうございます!!

 

 

 

そんなわけで今回は、そんな感謝の気持ちと、私がインスタグラムでフォロワー0人から100人になるまでにしたことを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開始時期

 

 

まずはインスタグラムのアカウントを開設しますよね。 

 

 

そもそも、私がインスタグラムを始めたのは、2020年10月11日。

ふと思い立って始めたので、なんの節目もくそもありません。(笑)

 

 

 

 

 

 

▼記念すべきMOMINのインスタグラム初投稿はコチラ!!

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOMIN (@momin0418)

 

 

 

 

 

 

 こんな投稿から始まって、フォロワーさん100人になるまでにかかった期間は44日でした。

 

 

 

 

 

アカウントのコンセプトを決める

 

 

 

次にやったのは、アカウントのコンセプトを決めることです。

 

 

 

思い立ってインスタを始めてみたものの、私はただの一般ピーポー。

これまでぬるま湯に浸かって生きてきた26年間、

そんな自分に何ができるか、、、考えに考えた末出た答えは、

 

 

「自己成長」

 

 

 

でした。

 

 

私自身、これから人として成長するために何かを変えないと!と思って始めたインスタグラム。

 

 

 

 

なんの取柄も、特技も、知識も経験も名誉も何っにもない自分にできることは、「伸びていく」ことしかないな、と。

 

 

 

 

そんなポンコツが成長していくために取り入れた情報を発信しながら、少しづつ成長していく姿をお見せして、見てくださる方に元気や勇気を与えられるようなことができたら素敵やん、、、。と思い、このコンセプトに決めました。(まだまだかないそうにもないですが、頑張っていきます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日投稿する

 

 

 

 

 

そんなあつくるしいコンセプトが決まったら、投稿をガシガシしていきました。

「1日1稿」を自分に課せて、とにかく投稿しました。

 

 

 

自己成長するために、自分が本や経験で学んだことを中心に更新していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッシュタグをうまく使う

 

 

 

これは、まだ私自身、100%うまく使えてはいないのですが、私の場合は、投稿内容に沿っていてかつヒット数が多いハッシュタグを10~15個ほどつけるようにしています。

(ここはまだまだ勉強中で発展途上なので、今後アップデートしていく予定です。)

 

 

 

 

 

 無名のアカウントが、より多くの人の目に触れてもらうにはハッシュタグが鍵なんです。

ここは今後も大切にしていきたい部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿したらストーリーでシェアする

 

 

 

 

 

投稿と合わせて、ストーリーも活用しています。

 

 

 

 

投稿したらそのままストーリーでもシェアします。

 

 

 

 

先ほど多くの人に見てもらうにはハッシュタグと言いましたが、それだけを頑張っても、フォロワー数0からのスタートですから、正直誰も見ちゃいないんですよね。(笑)

 

 

 

 

ハッシュタグから見に来てくださる方もいれば、たまたまストーリーから来てくださる方もいますので、ここはセットにしています。

ちいさなことですが、はじめはこのような小さなことが大切だと思っております!!

(見てくださる人がいると嬉しくて、それがモチベーションアップにつながります!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねをしてくれた人にはいいね返しをする

 

 

 

 

 

 

これは、私の場合、真剣に感謝の気持ちをこめてやっています。

 

よく、「返報性の法則」を活用しましょう。という情報もよく見にするので、それを活用していいねをくれる方が多いような気もします。

が、私の場合はこの法則にまんまと引っかかっています。(笑) 

「分かっちゃいるけど、うれしいんだよなあ~今日もありがとう!いいねっ!!」

ポチっ。

 

 

てな感じです。(笑)

 

 

 

ちょろい奴です。(笑)

 

 

 

でもね、数あるアカウントの中から、たまたま私のアカウントを見つけてくれていいねをしてくれているんですから、そりゃもうしっかりこちらも素敵な投稿にはいいねをさせていただきますよ。

 

 

 

 

 

そうすると、フォローしてくださるお優しい方も結構いらっしゃいます。

(そんな中にはガッツリ勧誘目的の人もいますが、そこはほんのりと見極めさせていただいています。お互いに成功しようと頑張っているんですから、応援する気持ちで接しています。このマインドは個人的には大事にしたいところです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分よりも大きなアカウントの方にシェアしてもらう

 

 

 

 

 

これは、本当にありがたいことにたまたまそうなっただけで、自分の努力で得た結果ではありません。

私の実力ではない部分になります。

 

 

 

 

私がシェアしていただいたのは、岩崎遼さんという、(株)BeyondCafe RAさんの営業責任者をされている方です。

岩崎さんのアカウントは、営業系の情報発信をしている様々なアカウントから、ピックアップした投稿をシェアする、というようなものです。(語彙力がなくてうまく説明ができない、、、。)

そんな有益性の高いアカウントを運営されている方が、なんと私の投稿をシェアしてくださったんです。(岩崎さん、本当にありがとうございました。)

 

 

 

 ▼岩崎さんのアカウントはコチラ。

 

 

 

 ※アカウント開設当初は今とは違うアカウント名でした。途中で変えてしまっています。ごめんなさい。

 

 

 

 

他にもたくさん有益性の高い情報をシェアされている方で、迅速かつ丁寧に対応してくださりました。

私も、岩崎さんのアカウントで営業マインドを日々インプットしています。

個人的には、「営業のゴールは○○」の投稿はお気に入り。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

そんなこんなで、44日間と長めの時間はかけましたが、気が付いたらフォロワーさんが100人を突破していました。

 

 

 

 

何度も言いますが、皆さん本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいなんです。

 

 

 

 

ここでもう一度、おさらいをしておきます。

 

 

 

 

ただの一般ピーポーがインスタグラムフォロワー0人から100人になるまでにしたことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

アカウントのコンセプトを決める

毎日投稿する

ハッシュタグをうまく使う

投稿したらストーリーでシェアする

いいねをしてくれた人にはいいね返しをする

自分よりも大きなアカウントの方にシェアしてもらう

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

なんの知識も入れずに、インスタやりながら運営方法はアップデートすりゃいいやくらいの気持ちで始めたので、めっちゃ独創的な運営方法ですが。(そんなんじゃ誰のためにもならねえだろうがバカ野郎)

 

 

 

 

今後も、インプットを続けて少しづつ成長していき、よりよいアカウントにしていきたいなと思っております。

 

 

 

何より、こんなポンコツにもできることがある、ということを皆さんに証明できるようこれからも一生懸命頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のところはこの辺で。

 

 

 

 

もうええわ。

どうも、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMINはインスタグラムやツイッターもやっておりますので、気になった方は是非そちらにも遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

MOMIN インスタグラム

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by MOMIN (@momin0418)

 

 

 

 

 

 

 

MOMOIN ツイッター